head_img

自分の専門に加えて

 東海大学では、自身の専門分野のほかに、もう1つの特定の学科やテーマに関連した科目群を体系的に履修する副専攻制度が整備されています。各学部・学科が単独で設けるもののほか、複数の学部・学科が共同で設定する学際的・横断的な副専攻もあります。電気電子工学科の学生の中にも、例えば工学部航空宇宙学科航空操縦学専攻の副専攻を活用してエアライン・パイロットを目指している方も複数います。自分の専門に加えて、自身の関心や志向に沿ったチャンスを見つけて取り組む姿勢は、極めて有意義な学生生活の実現に活用できることでしょう。

在学生からのメッセージ

 私たちは、電気電子工学科に入学し、お互いに知り合いました。大学ではたくさんの友達ができ、いつも一緒に勉強をしています。電気電子工学科を選んだ理由は、子供のころから電化製品を分解し、その仕組みを考えることが好きだったからです。現在私たちは2年次生なので、主に専門の基礎科目を勉強しています。勉強をすることで、少し電化製品の仕組みが分かってきた気がします。
 大学では勉強の他にサークル活動などいろいろなことに挑戦できます。気の合う友達と一緒に行えば、きっと楽しく有意義な学生生活を送ることができると思います。

  
 
   Photoは、須田さん、金井さん、阿部さん キッチン・スタジオにて。


ページトップに戻る